2014年9月3日水曜日

9月3日南埼形(臨時)練習会

 本日は、水曜日の武里クラブ練習日ですが、予約が取れなかったため休みだったのですが、昨夜、予約がキャンセルされていましたので、戸井田先生や中島先生と打ち合わせして、南埼形練習会で予約を取りました。参加者は、戸井田先生、勝呂先生、中島先生、春日部柔道会の深井先生でした。(チナにもメールしたのですが、するーされました。泣)



 自分は、仕事の都合で、7時半過ぎからの参加でしたが、戸井田先生と講道館護身術を1回、中島先生と固の形を2回、勝呂先生と極の形も2回やらせて貰いました。今日は、かなり有意義な練習会になりました。



 講道館護身術も久しぶりでしたが、まずまずの出来では無かったかと思います。極の形では、勝呂先生との間合いが広いので、打つ、突く動作が、届かないので、もはや、形でなく、『かたち』になってしまいました。固の形では、いつもの通り、真剣勝負のつもりで逃げる動作をしました。・・・が、やる度、様々な課題が見えて来ますので、対応が大変ですね。


 今月は、
7日=埼玉県高段者試合
埼玉県形講習会

20日=マスターズ年齢別体重別個人試合

21日=マスターズ形競技大会

28日=道場対抗段者個人試合


と、試合が、立て続けにあります。また、14日は、春日部市民柔道大会の審判員になっていますので、休みが無いです。


 とにかく、怪我の無いようにこなして行きたいものです。

0 件のコメント: