2014年9月6日土曜日

9月度講道館形研修会

 本日、午後3時半より講道館形研修会があり、参加して来ました。戸井田先生、チナとユイの姉妹も参加しました。また、極の形の埼玉県代表の池田先生と遠藤先生も参加していました。また、古式の形の埼玉県代表の小澤先生もいらしてました。



 チナとユイは、鮫島先生に関東形競技大会の結果報告をしました。鮫島先生からは、 『まだまだこれから!もっともっと練習して次は、一番になろう!』 と、お言葉を頂きましたので、二人は、更に気合いが入りましたね。


 そんな姉妹は、若松先生から様々な指摘を頂きました。特に、鬼門となっているリフト技の上げ方を教えて貰いましたので、本日は、本当に来て良かったですかね!90点くらいにまで精度が上がりましたね。



 自分は、その若松先生と古式の形を1回やらせて貰いました。更に戸井田先生と講道館護身術を1回やらせて貰いました。古式の形は、2ヶ月ぶりでしたが、順番を間違えずに出来ました。


 明日は、埼玉県高段者大会と形講習会があります。試合は、そこそこ頑張りたいですが、形は、しっかりと受講してきたいですね。

0 件のコメント: