2014年9月2日火曜日

9月1日南埼形練習会

 昨夜の南埼形練習会。参加者は、戸井田先生、勝呂先生、中島先生、寺本さん、チナとユイの姉妹でした。


 寺本さんは、四段昇段のための固の形の練習を開始です。戸井田先生、中島先生と一から順番に練習しました。


 チナとユイは、通して1回やりました。が、リフト技では、まだまだ70点位か?関東チャンピオンのリフト技に比べるとまだまだですかね?


 自分は、勝呂先生と極の形を、中島先生と固の形をやらせて貰いました。極の形では、短刀の持ち方が駄目でした。また、固の形は、崩れ上四方固でタイミングが会わなかったのと、締め技の参りの合図のタイミングが合わなかったですね。


 7日の形講習会で、しっかりと勉強したいと思います。

0 件のコメント: