2015年2月23日月曜日

摂南大学に出稽古

 2月21日土曜日に、母校の摂南大学に稽古に行きました。朝9時半より約2時間、大学生にバチバチ投げられてきました。


 監督の横山先生は、全日本柔道形の「投の形」のチャンピオンで、世界形選手権もニ連覇されております。先日の全日本形合宿も参加されていて、ユイやチナのこともご存じでした。怖いもの知らずのユイちゃんは、横山先生に「何の形ですか?」「指定選手ですか?」「毎回来ているのですか?」など、質問責めしていたそうです・・・・。(ちょっと、恥ずかしかった)

でも、貴重な人材を発掘しましたねと、喜んでいましたよ。



稽古の方は、準備運動のあと、打ち込み15分。乱取り稽古は、5分*3本を3セット。おじさんに5分の乱取りはきつかった~。2本やっては、3本目は、確実に休み。また、おじさん相手に、しっかり組み手やられて、持たせてくれない!
持てなくても掛けれる技を研究しないとだめですね。
 

0 件のコメント: