2015年11月21日土曜日

平成27年全日本柔道形協議大会

本日、講道館大道場にて平成27年度の全日本柔道形競技大会がありチナとユイの応援に行ってきました。初の全国大会の参加で、二人ともかなり緊張していたと思います。本日は、朝8時から道場が解放されて練習できるようになっていましたので、早出して2人とも足運びとすり足で調整しました。


試合の方は、12組中で7番目の演技になりました。半分の演技が終わった時点で休憩が入りますので、実質は1番演技と変わりませんでした。


始まると、いつもよりペースが速い。いつもの大きさがなくなってしまっています。特にチナの方が次々とハイペースで演技をしていっています。時間的には、8分ジャスト。通常より1分以上も早くなっていました。


時間的には、良いですが、余りにも間合いが無さすぎるように感じました。自分の採点では、73点から75点。2人には申し訳ないが、今回は、5位くらいで良し!と感じていました。が、蓋を開けてみると、78.7点。かなりの高得点で、自己ベストの更新でびっくりです。


残りは、推薦枠の世界チャンピオンです。・・・が、その世界チャンピオンが、ふらつき、リフトもぐらつきが目立つ演技でした。結局そのまま3位を確保。できすぎですね。


帰り際に、女子部の竹淵先生から連絡があり、姉妹は全柔連柔の形のAランク指定選手になるということらしいです。うまくいけば、来年には、世界の形競技会にも出場することになるでしょう。これは、夢でもありませんからね。さらに修練を積んでいってほしいですね。


まずは、明日、埼玉県主催の講道館形研修会に顔を出して、皆さんに報告をしましょう!!!

とにかくおめでとう!!!そして、これからも頑張ろう!!!

 

0 件のコメント: