2015年11月29日日曜日

11月度 講道館形研修会




昨日、講道館の大道場にて11月度の形研修会が開催され出席してきました。本来なら、姉妹が参加して、講道館の各先生方にお礼を言っていかなければならないところですが、姉の方が学校の都合により、姉妹は出席できませんでした。

仕方がないので、鮫島先生、若松先生、山本先生には、自分からお礼をしておきました。

また、上尾の小学生コンビは今日もちゃんと参加していましたね。まだまだ修正する部分はたくさんありますが、伸びしろがあるということで、数年後が楽しみですね。


自分は、加藤伸先生と、講道館護身術をやらせてもらいました。道友会の大会も控えているので、受けをメインにやらせてもらいました。東京都登録の伸先生は、来年、六段の申請をされますので、ばっちり練習をされていました。日曜日の形練習にも参加してくれれば良いのですがね。

その伸先生は、4時半頃に所用で帰られてしまったので、残りの時間は、椅子にすわって他の方の練習模様を眺めて過ごしました。知らないうちに、小学生ペアの形のチェックをしていました。1教は、ここがだめ、あそこがだめっと見ていたのですが、気が付けば2教からメモに残していました。癖というのは恐ろしいものですね!いつも姉妹の形を見ながらとっていたメモ。完全に病気だわ!!!

そのメモは、当然、破棄しましたが・・・・。姉妹に怒られますからね!!

 

0 件のコメント: