2016年7月18日月曜日

春日部工業高校 OB合同練習会

本日、午前10時より春日部武道館にて、春日部工業高校OB合同練習会に参加してきました。武里クラブからは、ユウスケが参加していました。また、越谷富士中学校のリョウとソウ、リュウマも参加していました。その他に宮原中、杉戸中、五霞中、春日部中、久喜工業、花咲徳栄、春日部共栄、西武台千葉、浦和高校、大東第一など、ざっと120人の中高生が、参加していました。

元立ち稽古は、10時半より、12時まで行われ、自分も8本やらせていただきましたが、なかなか良い稽古をさせてもらいましたね。ただ、今の子供たちは、ガツガツ技を掛けてくる子供が少ないようです。武里クラブの子供たちも同じですが、技だしが遅いですね。

自分の組み手に持っているのに、技を掛けない。足技も、足を出すだけで、投げるには、ほど遠い足技。この辺も、武里クラブの子供たちに指導しなければ、ならない部分ですね。水曜日の稽古からやって行こうかと思います。


稽古中、髪の毛が鬱陶しいので、今日は、絶対、散髪に行くぞ〜〜!
あ〜〜、サッパリしたい!

0 件のコメント: