2016年9月25日日曜日

第54回埼玉県道場対抗柔道試合

本日、埼玉県立武道館にて第54回埼玉県道場対抗柔道試合が、開催され、審判員を務めてまいりました。自分の試合場は個人試合の会場でしたので、マイペースで淡々とこなせました。

団体戦、我が武里柔道クラブは、一回戦、上尾柔友会と。先鋒のタクミが開始早々に払い腰で一本勝ち。次鋒のカズヤは、内股ダイビングの反則負け。中堅ヤスナリは、払い腰で一本負け。副将のユウスケは、内股一本勝ち。大将のユウキは、果敢に攻めて相手から指導4つを取り反則勝ち。3ー2で辛勝しました。

続く2回戦。先鋒タクミは、関節を取られて一本負け。次鋒カズヤは、指導4つの反則負け。中堅ヤスナリは、引き分けに終わり、副将ユウスケは、内股一本勝ち。大将のユウキは、内股を、透かされて優勢負け。1ー3のスコアで、完敗でした。副将を除き全員、試合慣れしてないとの事でしたが、通常の稽古の時から、試合のつもりで練習をしていないという事ですね。常に試合のつもりで練習。取りに行く、分ける、逃げる、そういった稽古をして行かないと試合に勝てないですね。また、団体戦なので、点取りゲームです。失点を無くし、点を取る。一本勝ちにこだわるのでは無く、まずは、有効から。その次に一本を取りに行くような攻めをしなくてはなりませんね。

2週間後は、ユウスケの市町村対抗試合と、埼玉県の高段者大会です。こちらもしっかりと応援して行きたいですね。

0 件のコメント: