2017年2月6日月曜日

平成29年度 関東柔道連合会 六段証書伝達式

昨日、大宮の清水園にて関東柔道連合会の講道館柔道六段証書伝達式・祝賀会があり、大堀先生と出席してきました。本年度の六段昇段は、全国で247名。そのうち、関東地区は62名でした。東京都、九州地区でも30数名とのことでしたので、関東地区における柔道の活発性が見られました。


また、いつも関東高段者大会でお会いする神奈川県の富田先生も同じく昇段されていましたし、同じ神奈川県の上野先生、清水先生も昇段されていました。このお二方とは、試合をしたことは無いのですが、とにかく柔道スタイルがいい!!!!果敢に前へ前への柔道スタイルです。こういう柔道を子供たちにも教えて行きたいと常々思っていましたので、お二方にもしっかりとご挨拶させていただきました。


実質、高1から柔道を始めて、39年。参段から四段と取るまで14年も遊んでいましたので、そこのところはもったいない時間でしたが、ようやく六段。同級生や、後輩は、昨年七段になった者もいますので、まだまだ先は長い道のりですね。


今年は、形の審査員の資格、A級審判ライセンスを取得し、更に形のほうでも埼玉県、関東地区を勝ち上がり、全国大会に出場をしたいと思っております。


また、子供たちの指導は、楽しく、強くをモットーに日々の稽古を指導していきたいと思っておりますので、保護者さま、クラブの先生方のご協力をたまわりますよう、お願いいたします。


0 件のコメント: