2017年2月9日木曜日

2月8日水曜日少年部稽古情報

昨日の水曜日少年部稽古情報。参加者は、ユリア、ケンゴ、コウジ、ユウト、コウテン、キヨマサ、ヨシト、ヒカル、ショウゴ、ヒロト、ユナ、チホ、ヨシロウ、セイイチロウ、増田パパ、平井パパ、高木パパ、小川さん、梅沢さんでした。指導陣は佐々木昌先生でした。

昨日、昇段後、初めて紅白帯を締めさせてもらいました。何だか、白帯くんが、元たちをしているかのような絵になっていましたね?妙な感覚を覚えました。早く、この帯が当たり前になってくれればいいのですがね~!

稽古の方は、寝技、打ち込み、揺さぶりの練習をしました。来週からは、投げ込みと立ち技乱取りをしていこうかと思います。まぁ、それにしてもこのところの稽古は、幼稚園児の自由人が多すぎる。あげく、高学年も、ぺちゃくちゃおしゃべり。稽古に集中していません。少しばかりの怒鳴り声では、効き目がないみたいです。

幼年の部は、別メニューで、練習をしないと、全体が、だらけて稽古の内容が薄くなってしまいます。それか高学年は、大人の練習にしたほうが良いかもですね?そのうち、一回試しでやってみようかと思います。

真剣に練習すれば、みんな強くなるのですがね~!!!!

0 件のコメント: