2017年2月1日水曜日

2月1日 水曜日少年部稽古情報

本日の少年部稽古情報。参加者は、コウジ、ユリア、コウテン、キヨマサ、ヨシト、ヒカル、ヒロト、ショウゴ、ユナ、チホ、ヨシロウ、セイイチロウ、リクヤ、平井パパ、増田パパ、井上パパ、細野パパ、片桐パパ、小川さん、梅沢さん、佐々木昌先生でした。また、体験参加のウズベキスタンの方と息子のユウタくんでした。


準備運動のあと、寝技乱取り。ケラケラ、キャーキャー、適当な稽古になっています。それはそれで構わない。特定の部分だけ集中してくれて、こちらの教えたいポイントをしっかり理解してくれれば、後日につながるので、そこの部分だけで良いので集中してほしいものです。


水分補給のあと、打ち込みを10本交代で、5分間で2セット。引手の使い方と、顔の向きに注意して練習しました。その後、揺さぶりの練習。本日は、1回振りからの打ち込みを練習しました。ポイントは右足、右足、右手の一連の流れ。一番うまくできたのは、ユリアでしたね。来週は、もっと動きながらの練習をしたいと思います。


最後に、全員で輪になってスクワットを10本して稽古を終わりました。


集中するときは集中。適当に楽しくやるときは、適当に。教えるべきことは、しっかりと伝えて行きますので、そこだけでもチャンと聞いておいてほしいですね。



0 件のコメント: