2017年5月18日木曜日

5月度 講道館月次試合

本日、講道館で稽古しようと寄ってみたところ、月次試合が開催されていました。当然のことながら、稽古は出来ません。ので、試合観戦としました。

ルールは、当然、講道館ルール。忘れかけていたので、かえって良かったですね。無差別試合なので朽木倒し、双手刈りなど軽量級の選手は、様々繰り出していました。また、礼法はきっちりとさせていましたね。服装直しも正座をしてからでした。見ていてもやはり服装直しは、正座してやった方が良いですね。

大学生が多くいました。取り分け参段の部は、国士舘大学と東洋大学の一騎打ちの様でした。四段の部にヒロキと同級生の粟盛君(国士舘大学)が出ていましたが、最後に出てきて引き分けに終わりましたね。

六段も月次試合があったら、毎月参加するのになぁ〜〜!

0 件のコメント: