2017年11月5日日曜日

全日本柔道連盟 公認形審査員試験

3日、全日本柔道連盟の公認形審査員試験が講道館で行われ、受験してきました。固の形と柔の形の審査員試験を受けました。

筆記試験は、実際に形の審査員として審査をする試験をしました。柔の形は、昨年の準優勝の石田姉妹の演技と、近畿の女子高生の演技の採点をしました。固の形は、これも昨年の優勝した、林・中山組と、確か5位だった近畿の代表の演技の採点をしました。

概ね、出来たのでは無いかとおもいますが、4つの採点用ビデオ全てに宗さん、雄輔、大川くんとチナの友達、更にチナとユイ、ママさん。勿論、自分も映っていましたので、採点に集中できなかったですね。

午後からの実技試験は、固の形は、千葉県の寺田先生と、柔の形は、東京都の杉田先生と組ませて頂きました。「かたち」は、出来ていましたが、実際に採点されたとすると、固の形=60点。柔の形=65点ですかね?いかなる時もパーフェクトな演技が出来ないと駄目ですね。修行が足りません。

結果は、だいたい二週間後になるらしいです。受かってるといいんですがね〜。

0 件のコメント: