2017年11月13日月曜日

平成29年度 講道館杯 全日本柔道体重別選手権大会


11日の土曜日、千葉県のポートアリーナで、平成29年度の講道館杯全日本柔道体重別選手権大会があり、ヒロキの応援に行って来ました。一昨年に続き、二度目の出場です。

二回戦は、神奈川県警の吉田選手。喧嘩四つで、担ぎ技が上手い。足技で攻めるも決め手が無い。それでも、1分過ぎ、内股から小内刈りに切り返せば引き手が、引けて技有。後の攻めを何とかしのいで、優勢勝ちでした。試合後、ヒロキに聞くと、いつも大学の方に出稽古に来てて、投げたことは、無かったようです。しかも、パンフレットの過去の記録を見ると、大学の頃から何度も入賞している選手でしたので尚のことビックリでした。知らないとは、恐ろしい事。そんな凄い選手に良く勝てましたね。

三回戦は、超有名人の旭化成の高上選手です。試合前に、受けたらやられるよ!っとアドバイスしていたのですが、1分くらいで背負い投げに乗っかってしまい、技有。後半、内股や大腰で攻め返すも時既に遅し、そのまま優勢負けでした。まだまだ修行が足りません。勿体無い試合でした。でも、良い経験をさせて貰いましたね。次にこの舞台に戻って来るのはいつになるか?楽しみに待ちたいですね。

0 件のコメント: