2017年11月6日月曜日

11月5日 南埼形練習会

昨日の南埼形練習会、参加者は、安井先生、小川先生でした。今日は、戸井田先生が、所用でお休みし、チナとユイは、風邪ひきのため休みでした。

安井先生と小川先生は、固の形を練習されていました。自分の感じた部分をお二人に伝授させて頂きましたが、全体の流れは、概ね大丈夫なので、あとは、細かな部分の極めや、動作を教本通りに出来れば得点は上がると思います。さらに、礼のときにふらつかない事や、しつこうのときにスムーズに動けているかなどですね。

自分は、講道館護身術を一人で流れを確認しながら、やりました。その後、小川先生に取をおねがいして、通して一回やらせて頂きました。何だか、戸井田先生よりも、ソフトな感じで、やり易い?ですね。

後、数回しか練習時間が取れないので、戸井田先生ともしっかり合わせて行きたいですね。教本通りに!

0 件のコメント: