2019年2月3日日曜日

春日部工業高校に出稽古&夜は武里クラブのフリー稽古

昨日は、朝9時から春日部工業高校に出稽古に行って来ました。埼玉栄高校の女子柔道部と春日部中学校や指扇中学校も参加していました。
春日部工業高校のレギュラーメンバーは、山梨学院大学に出稽古に行っておりましたので、道場内は、いつもと少し違う雰囲気でした。

準備運動の後、3分半の乱取稽古を25本。栄高校の女子とやらせて貰いましたが、やっぱり強いです。女子とは、思えないパワーを持っていましす。また、技は、スピードが早い。気を抜くと簡単に投げられてしまいます。また、組手も上手いですね。

夜は、武里クラブのフリー稽古に参加して来ました。修盟館の池田先生は一家で参加されていました。また、正強塾の山崎君や栄高校に進学したニコイ君も参加していました。そのニコイ君は、身長も伸びて、体重も78kg。現在まだ増量中だそうです。足技が上手くなっていて、大外刈りでやられてしまいました。辛うじて、巴投げで投げ返せましたがね。動けて無いですね。基本的な練習からやり直さないとダメかな?

打ち込み、投げ込みを重要視して、稽古をし直さないとダメですね。

0 件のコメント: