2007年8月7日火曜日

暑いっすね~!

このところ毎日、暑いですね。道場の中は一体何度ぐらいあるのかな?
ただでさえ暑いのに、胴着を着て柔道する。この暑いときの稽古が、この先の秋の試合において成果となって現れるのです。

この土・日の稽古で3kgも体重が減りました。(ビリーも真っ青?)

今度の試合は基本的に無差別なのであんまり体重を減らしてたら損ですから、しっかりご飯を食べて体重を維持しよう。(とはいえ、増えても66kgしかないのだから、100kgオーバーの選手が相手ならかなり厳しいのです)

『柔よく剛を制す』の精神で、がんばります。

きょう、散髪に行きました。あさって福森くんと会うのに少し気合を入れて短めのスポーツ刈にしました。(歳よりは若く見えるかな???)

4 件のコメント:

TFR さんのコメント...

このところ,夏に東京に行く機会が何回かあって感じていたのですが,関東は関西よりも涼しいですよ。東京で暑くても,木陰に入るとしのげますよね。関西では陰に入っても,ムッとしています。まるで熱帯。それからセミの声,東京ってミンミンゼミが多いですよね。「ミ~ンミ~ン」っていう声は,涼しげでいいと思いますよ。関西はクマゼミやアブラゼミが主流で,うるさくて暑苦しいのです。
明日,楽しみにしています。ちなみに私はここのところ散髪に行っていません。では,ヨロシク。

チュチュ さんのコメント...

お邪魔しま~す チュチュこと旧姓・五島、中島「なかしま」です。
酷暑ですよねぇ熱中症に気をつけないといけませんね!うちは、マンションなのでエアコンを皆がつけると、またまた室外機で温度が上がり、うちにいる時は、ほぼエアコンをつけてしまってます。(温暖化が進んでるっていうのに~)せめて基本28度で・・・でも前が公園で木が沢山あるんでセミが半端なくて暑さを演出して、切のスイッチを探しそうになります。そうかぁアブラゼミだな、きっと!!!こんな書き込みで許してもらえるのなら、また来てもいいですか?

一本 取蔵 さんのコメント...

チュチュさん。久しぶり!
どんどん書いてくださいネ。

五島さんといえば、顔はなんとなく覚えてるけど、家は確か習字教室の傍やった?
ん~、あれは大谷さんの家やったかな?

 子犬ですが、今現在まだ生まれていません。しかし、おなかがかなり下に下がったらしく、トイレの回数も増えているみたいなので、いよいよだと思います。
 予約OKです。ちなみに、オス、メスどちらがいいのでしょうか?

チュチュ さんのコメント...

さっそく、お返事有難う~
顔はともかく(自分でも昔の顔は忘れかけてる・・・と言っても整形してるわけじゃないですよ!)家の位置までの記憶凄いなあ~
大谷さんとは、お向かいだからほぼ正解です。ちなみに大君は東京・八王子でゴスペルされたりして楽しんでいらっしゃるようですよ!同窓会は、来られるのかな?このブログにも来てくれるといいですね!!!

子犬頑張ってるんですね。私自身は飼った事がなくて夫と娘が乗り気なんです。うちのマンションは、ペット可なので安心です。
できれば男の子がいいんですけれども・・・
暑い日が続くのでご実家も大変ですね。頑張ってくださいね。

また、ご連絡お待ちしています。