2007年8月27日月曜日

昨日の試合

昨日、埼玉県スポーツ少年団柔道大会が県の武道館で開催されました。
小学校1年~中学3年までの個人戦で、我が武里柔道クラブからは48名参加しました。
小学校3年の部で優勝者があっただけで、その他は最高ベスト8。日頃の成果が出なかったですね。

 当家の成績は、長男(中3)は、2回戦負け、体力も持たなかったようで、粘ってはいたのですが、残念!
 次男(6年生)は、4回戦負け(ベスト16)、しかも判定負け。いつも指導していることですが、「判定で負ける」ということは、少し頑張れば、「判定で勝てる」こと。まだまだ、修行がたらんのう!!!また、鍛えなおしかな?

しかし、最近の子供たちは負けてもさっぱりしたもので、2時半頃終わったのですが、すぐ横に隣接しているプールに行ったようです。長男は、吹奏楽の仲間と遊びに行きました。

父は暇なので、近くの高校に稽古に行きました。
それぞれ、自由な午後を過ごしました。

1 件のコメント:

チュチュ さんのコメント...

お二人とも大健闘でしたね!!!
流石、くやっちのお子さんだぁ~昔から男気があったけれど、息子さんは、くやっちに似てるところは、ありますか?

くやっちって金子賢に似てる?