2007年8月30日木曜日

8月29日!

今年も来ました、8月29日。(そりゃ~、毎年来るワイ)

高校3年のときですが、ず~っと休み中、半家出状態で部活の仲間や先輩の家に泊まりながら、遊びほうけていたのですが、国体予選のやり直しが決まり、(そのときに優勝したヤツが実はダブっていて年齢オーバーだったらしい)再試合は9月の4日。

体重別の試合で、55kg以下級にエントリーしていたので、6日間で、そこまで減量しなくてはなりません。(そのときの体重は65kg)

6日、当日を入れても、一週間。それで、10kg。
まさに、地獄の始まり。最初の3日間は、りんご1個(1日の食事が)。後の3日間は水だけ。

それでも、落ちないので、髪の毛を剃り、体中の毛も剃り、1kgの減。

どうにか、当日の計量で、54.5kg。でも、試合はボロボロ。準決勝で判定負け。技を掛ける気力も残ってなかった。勝てた相手だったのにな~。

毎年、8月29日は、いやでも思い出すのです。

(ちなみに写真は、先週の土曜日に撮ったものです)

0 件のコメント: