2007年8月23日木曜日

祝 北関東大会 出場?

本日、中3の長男の部活(吹奏楽)の試合があり銀賞となったので、10月に新潟県で行われる 北関東大会に出場することが決まりました。3年の夏も終わるというのに、まだ全員が残っており、このまま行けば、マーチングの部もあるので、11月末の引退になるらしいです。

受験はどないするんや?

また、出来れば、柔道のほうでがんばってほしかったな・・・・・・・?
10月14日(日)は、昇段試合と重なったし!部活のほうが優先やろうな?今年中に初段を取っていれば、結構有利やのにな~。

父としては、大変複雑ですが、更に上をめざしてがんばってほしいですね。
この中学のスローガン、「一生懸命はかっこいい!!」の精神で!!!!

5 件のコメント:

TFR さんのコメント...

スゴイじゃないですか。先日,話には聞いていましたが,現実になったのですね。やっぱり若いうちは,いろいろな経験を積んでおくことが大切だと思います。確かに柔道もいいけど,大きな大会って出たくても出られない人がたくさんいますからね。そうそう,山上君の指導している吹奏楽部も上の大会に出場するそうです。久家君の息子さんの話もしておきましたよ。
リンク貼らせていただきました。また,投稿が増えると思います。更新も頑張ってください。
あと,最新の住所録ですが,急ぎますか?今,松岡さんが手直ししてくれて,みんなに送ってくれるそうです。急ぐなら,私の手元にある分をとりあえず送りますが…。

一本 取蔵 さんのコメント...

一本 取蔵です。
いやいや、そんなに急ぎはしませんヨ。

それから、吹奏楽の大会は「北」ではなく「西関東大会」が正しかったようです。(オヤジはあんまり気にしてないから、聞き間違えてました)

チュチュ さんのコメント...

西関東大会ご出場凄いですねぇ~受験との両立大変でしょうが今しかできない事って頑張って欲しいですね~かっこいい!

久家君は、関東で過ごされてどのくらいなんですか?久家君から関西弁以外は想像ができないんですが・・・(失礼しました)ひょっとして標準語なんですか?また、そちらの様子もお聞かせくださいね。

それから、夫と娘から再三、様子を聞いてと言われているのですが、子犬は無事生まれましたか?

一本 取蔵 さんのコメント...

一本 取蔵です。
チュチュさんへ。
 大丈夫ですヨ。子犬は4匹生まれて(本当は5匹だったらしいのですが、1匹は生まれてまもなく死んでしまったらしいです。獣医さんも事前の診察で、「1匹はダメかも?」と、言っていたそうです)、少し黒味がかったのが2匹、茶色いのが2匹だそうで、たぶん全部男の子らしい?(そんなことがあるのか?)
 離乳食が食べれるようになれば、引き渡せるということです。あと、1ヶ月くらいかな?

 首を長~くして、待っててください。

チュチュ さんのコメント...

一匹残念でしたね・・・その分他の子達が元気で育ってくれるといいですね!!!家族が帰宅したら大歓声だと思います\(^o^)/
一ヶ月後、楽しみにしています。。。