2011年9月7日水曜日

9月7日少年部稽古情報

本日の少年部稽古。参加者は9人と中学生のタクミ。それから、春日部柔道会より鈴木くん、ニコイくん、細川くん。

準備運動の後、寝技の攻防を1分交代で5セットやり、最後に寝技乱取りを2分やり、水分補給にしました。

この間に佐藤先生と 『古式の形』 を1回。後方への足運びが今日は駄目でした。あと、投げられる前の体重移動が早すぎるので、技の重みが無くなって軽くなってしまった点も駄目でした。まだまだ、コンスタントに出来てないですね。今日は50点かな。まだまだあきまへん!


打ち込みから稽古再開。まずは、一回一回止める打ち込みを10本2セットやり、得意技の打ち込みを20本5セット。足技から連続しての投げ込みを5セットして、立ち技乱取り稽古を3分で8本やり、稽古を終了しました。

やはり、普段やりなれてない人が稽古に来てくれると気合いが入り、良い稽古になりますね!毎週来て欲しいくらいです。

最後の最後にナルヤが板の間に投げられて右足を負傷してしまいました。稽古は、畳の中でやりましょう。



9月11日は、昇級試合
9月18日は、春日部市民柔道大会

団体戦は 『優勝』。個人戦も各学年で入賞するように頑張りましょう!!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

翌日には痛みがとれ、運動会の練習が出来ました。
今後は、畳の上でしっかり稽古します!

一本 取蔵 さんのコメント...

この調子で行けば、17日土曜日は 『晴れ』 でしょうから、無事、運動会は出来るでしょう!

・・・・そこで、また転んだりして怪我の無いように!!!

18日は、試合に出て、上位を目指そう!!!


カリンちゃん、「茶帯」 おめでとう!!