2012年5月8日火曜日

形の出稽古

 本日、大宮少年柔道同好会の佐橋先生を尋ねて大宮武道館に行って来ました。南埼形練習会が5月21日まで春日部武道館の予約が取れなかったため、形の出稽古をさせて頂くためです。


 しかもうれしいことに佐藤先生もおられて、1ヶ月ぶりに 『古式の形』 も練習させて頂きました。7月7日にエントリーした埼玉県形選手権に向けて、火曜日は、毎週来なさいと言われました。


 「分かりました」と言ったものの、となると、月曜日は南埼形講習会、火曜日は大宮武道館、水、土、日曜日は武里クラブとなり、一週間に5日も柔道着に袖を通すのか?と考えると、時間的にもなかなか厳しいものがあります。また、家内からの小言も増えそうですね。


 とりあえず、火曜日は残業という事にしておいて、7月まで頑張って見ようと思います。出来れば、勝ち抜いて、関東形選手権や更に全国形選手権に出てみたいですね。


 いやぁ〜、そんなところでの演舞はさぞかし緊張するんだろうなぁ?


 まずは練習あるのみ!

0 件のコメント: