2012年5月31日木曜日

5月30日少年部稽古情報

昨日の稽古。参加者は、9人と中学生のチナ。準備運動の後、寝技の1分1分1分を5セットしてトイレ休憩。


引き付けの練習を10本3セット。得意打ち込みを10本3セット。移動打ち込みを押して行く場合と引いてくる場合をそれぞれ1往復。回り稽古を1分半で7セット。白帯のセイイチロウは、ひたすら背負い投げで色帯の先輩たちを投げ込んでいました。新人くんたちはこういった練習も必要だと思いました。


 
いつもながら、声は少ないし、元気がないようでした。乱取り時間をもっと短くしたほうがいいのかな?持ったら直ぐに技を出す。そういった練習をして行きたいのですがね~?


特にリカなんかは、県大会まで、いくらも日にちが無いのでもっと焦って稽古してほしいです。せっかくのチャンスですので、全国大会出場を目指してほしいですね。


土曜日は、午後三菱に出稽古、春日部武道館での稽古は無し。
日曜日は、午後5時から春日部工業高校での稽古です。
6月は、場所の確保状況が悪いようで、出稽古や違う場所での稽古が多くなっていますので、予定表を良く確認してください。


0 件のコメント: