2012年5月23日水曜日

5月23日水曜日稽古情報

本日の少年部稽古情報。参加者は8人と中学生の3人。準備運動のあと、寝技の三角からの押さえ込みの反復練習と、新しい後ろ袈裟固めのパターンを教えました。低学年には、ちょっと難しいので腕を巻き込むパターンのおさらいをさせました。


寝技の1分1分1分を4本して水分補給の休憩。1回1回浮かせる打ち込みを10本して得意技打ち込みを10本5セット。移動打ち込みを2往復して立ち技乱取りを1分で4本して稽古を終わりました。


声も無く、気合いも無い状態だったのでたまには、試合形式で稽古してみようかと思います。寝技は、引き込みした状態からの返し方を練習したいですね。打ち込み、移動打ち込みはもっと真剣に取り組んでほしいですね。



ところで、火曜日の大宮武道館は不発に終わってしまいました。練習会場が別の所になっていて柔道場には誰もいませんでした(泣)練習したかったなぁ~!

0 件のコメント: