2012年7月7日土曜日

関東形講習会

 本日埼玉県立武道館にて関東形講習会が開催されました。講道館より、古式の形=榎先生、柔の形=若松先生、極の形=道場先生、講道館護身術=真喜志先生と素晴らしい講師の先生方をお迎えして行われました。


 自分は、佐藤先生と古式の形を受講しましたが、それより何より、今日呼ばれたのは、埼玉県の代表に相応しいのか、見極めて戴くために参加したわけだったのですが、何か?というか、全ておかしい!名簿に名前は無いし、ただただ講習会をこなして行くばかりで形選手権についての話も、模範演技もさせてもらえず、講習会は終了しました。


 最後に藤村先生に聞いてみると、今年の古式の形の埼玉県代表は、村田先生と藤村先生で決まっていたそうです。『ただ、来年は出て貰うかも知れないけどね?』だって。


 帰り道、佐藤先生と『来年までしっかりと鍛えよう!それで、声が掛からなかったら、全国枠で出場しょうか?』ということになり、これから1年、更なる努力をして行きます。頑張るで〜!


(写真は、小池先生と山崎先生の講道館護身術です。『うわぁ〜。忘れてる〜。厳しい〜。』など、声を出しながらの練習でした。(笑))

0 件のコメント: