2012年7月23日月曜日

修徳高校に稽古

昨日、午前9時半より修徳高校に出稽古に行ってきました。関東高段者大会まであと3週間。
ぼちぼち、体を動かして行かないと・・・・、と思い、稽古に行ってきました。残念ながら高校生は、金鷲旗大会のため福岡に遠征中でしたので、中学生しかいませんでした。(残念と言いながらも、少しホッとしたところはありますが・・・・・)


準備運動のあと、打ち込み、スピード打ち込み、引き出し打ち込み、移動打ち込み、投げ込み、と今週の都大会(全国大会予選)に向けての最終調整です。とはいうものの、結構ハードな内容です。


立ち技乱取りを3分で8本。中学生相手とはいえ、これはかなりきつかった!!!1~2年生の相手なら結構手も抜けるのですが、3年生ともなると、多少本気モードを入れて行かないと投げられてしまいます。オジサン柔道はセコイので、先手必勝。先に先に技を掛けて相手に掛けさせない様にする。大人げ無いねぇ~!!いやぁ~、かなり良い練習をさせてもらいました。


今年は、全国大会に何人出れるかな?頑張れば、2人は出場のチャンスが有りそうです。3位までに入れば出場できる関東大会にはあと2人行けるのではないかと思います。いずれにしても3年生は最後の試合になるので、頑張ってほしいですね!!!!!

2 件のコメント:

誠心館 U父 さんのコメント...

出稽古に中々行けなくてスミマセン。
お祭事の役員をしてるので・・・。
まずは夏休みに武里へ出稽古に伺います。

一本 取蔵 さんのコメント...

U父さん、気にしないでください。
何回でも誘いますので、修徳に稽古に行きましょう!!!(しつこいですヨ)

29日は、今のところ休みの予定ですが、もし稽古が有るのなら、Hママから連絡させて頂きます。武里の子供たちも、5年生以上であれば、『やる気のある子』はどんどん連れていきたいと思っています。

宜しくお願い致します。