2012年11月18日日曜日

東京都第一支部柔道大会

 本日、葛飾野高校にて第一支部柔道大会が開催されました。結果は、以下の通りです。


〇60kg級
優勝=花川(修徳)
準優勝=丸(足立学園)
3位=中山(足立学園)、小池(葛飾野)


〇66kg級
優勝=ヒロキ(修徳)
準優勝=村山(足立学園)
3位=藤阪(足立学園)、林(足立学園)


〇73kg級
優勝=中沢(足立学園)
準優勝=泊(足立学園)
3位=山下(安田学園)、中沢(足立学園)


〇81kg級
優勝=辻野(修徳)
準優勝=三浦(足立学園)
3位=堀田(安田学園)、仲島(修徳)


〇90kg級
優勝=長井(安田学園)
準優勝=伊藤(修徳)
3位=鳥越(岩倉)、藤井(岩倉)


〇100kg級
優勝=前野(修徳)
準優勝=坂口(修徳)
3位=島村(足立学園)、中嶋(駒込学園)


〇100kg超級
優勝=小川(修徳)
準優勝=山崎(安田学園)
3位=揚原(安田学園)、原澤(修徳)


 ヒロキは、2回戦、3回戦までは、危なげ無く一本勝ちで勝ち上がり、準決勝戦は、開始早々、小外刈りで有効を奪うものの、なかなか組ませて貰えず、劣勢に。相手は、組み際に背負い、袖釣り込みなどを掛けて来るので、『指導』を一つ貰ってしまいました。寝技で抑え込みするも、10秒ほどで解けた待て。終盤は、内股、大内刈りを掛けるも、ポイントは無し、そのまま時間切れで優勢勝ち。


 決勝戦は、1分過ぎ、小外刈りで倒すもポイント無し。そのまま寝技で一本勝ちでした。何とかかんとか、優勝でした。


 まだまだ、駄目駄目ですね。もっと厳しい稽古をして、組ませてくれ無い相手に対してしっかり対応出来なければ!インターハイは、狙えないぞ!!!

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

優勝おめでとうございます。
返信遅くなりましてすいません。岳ちゃんに練習予定表みたいなのもらったので近日中にアップします。

匿名 さんのコメント...

ちなみに一月三日は恒例のOB会ですが岳ちゃんは参加しないそうです。

一本 取蔵 さんのコメント...

女子マネさん。ありがとうございます。
1月3日、ぜひ参加したいですね。
今後とも、宜しくお願いいたします。

誠心館 U父 さんのコメント...

優勝おめでとうございます。
来年の夏に向けて頑張って下さい。
小僧も春になれば中学生です。
色々と楽しみです。

maki さんのコメント...

遅くなりました。
年内最後の練習は28日です。3日は初稽古と恒例のOB会。

そして試合ですが
1/26に近畿高校体重別選手権
          兵庫県立武道館

2/2に近畿高校柔道新人大会 場所未定

最近は近大附属、大阪経済大学、大商大に出稽古に行ってるそうですよ。

一本 取蔵 さんのコメント...

U父さん、いつもありがとうございます。
出来れば、来春はH君と2人で修徳学園中学に入ってくれれば、『最高!』なんですがね~。宜しくお願いします。また、出稽古に誘います。


makiさん。予定の件、ありがとうございます。今から、休日出勤して代休を貯めて、1月3日に参加するように計画しています。ちなみに自分の同期は、鴻池道場のA師範です。(同期で柔道を続けているのは2人だけかなぁ?)




匿名 さんのコメント...

おはようございます。
A氏というと、麻◯先生ですか!?
麻田先生は毎週水曜日に奈良大附属の道場担当です。
3日のOB会はかなり上の方が来るので私は行かないと思います(笑)