2012年11月29日木曜日

11月28日水曜日稽古情報

昨日の少年部稽古情報。参加者は14名と高校生の川ちゃん(今度の日曜日は、いよいよ昇級試合!)。何分昨日はあまりにも寒かったので、体操の後に、井上会長から 『鬼ごっこ』 をやろうということになり、高学年・低学年に分かれて赤畳の中で、走りまわりました。高学年の中には、わざと鬼になるものも出る始末。結構、みんな温まったかな?


その後、寝技の乱取稽古を2分で5本。得意技打ち込みを10本5セット。投げ込みは、高学年が低学年の技を受けてやるようにしました。投げ込み中は、みんなで 『よいしょっ~!』 と声を出すようにしていますが、低学年も大きな声を出せるようになって来ました。


背負い投げの手の使い方を説明してから最後に、立ち技乱取を3分で5本やりました。先週、教えた大外刈・背負い投げの受け方、返し方がいまいち出来てないので、土曜日におさらいしなくてはなりませんね。


9日は、大沢杯。
23日は、少年寝技大会。

年内は、残り2試合です。特に寝技大会は、自分の寝技の力を試す良い機会です。越谷・久喜などからも参加しますので、みんなで参加しましょう!!!

3 件のコメント:

maki さんのコメント...

こんにちわ。もう12月ですね。
ちょっとした情報ですが最近は土日は近大附属、大産大などに出稽古に行ってるそうです。だから本校での土日の練習はあまりなさそうですね。

しっかりとした設備があるのにもったいないなと思います。

一本 取蔵 さんのコメント...

おはようございます。
そういえば、自分たちの時も、近大付属や此花学院(園?)によ~く出稽古に行きましたね。練習試合をやって、負けては殴られ、勝っても殴られ・・・。それでも、終わった後の鶴橋近辺で焼き肉食べ放題や、パフェ食べ放題に行き、ストレス発散をしてましたね。1000円で食べ放題、今でもあんのかな?

匿名 さんのコメント...

殴られって(笑)そーですね、岳ちゃんのミラクルパンチは強烈でしたから。そんな岳ちゃんも今ではワイルドからかなりマイルドになり優しくなりました。年がそうさせるのですかね。とりぞうさんが高校生のときって岳ちゃんは何歳だったのですか?