2013年1月10日木曜日

1月9日水曜日稽古情報

昨日の少年部稽古情報。参加者は12人と高校生の川ちゃん。準備運動のあと、抑え込みの逃げる練習を30秒で4本ずつやり、寝技の乱取り稽古を2分で5本やり、トイレ休憩。


得意技打ち込みを10本5セットやりましたが、全く声も出ず、やり直し!6人1組になり、全員で声を出しながら打ち込み。ようやく気合も入り、実のある打ちこみになりました。特に、ヒカルとセイイチロウの昇級組は、まじめにやれば良い打ち込みをするんだけどなぁ~?


最後に立ち技乱取りを3分4本やり稽古を終わりにしました。寒いので、寝技でしっかり体を温めて行かないと、けがをするので、しばらくは、寝技、打ち込みを重点的にやって行こうかと思います。


昨日、川口の浅尾さんの所に行ったのですが、リョウが胴着を新調したらしいので早く見てみたいものです。ヒロキの試合用胴着も作らないと駄目かな?袖が短くなってきたみたいです。

0 件のコメント: