2013年1月13日日曜日

平成24年度全国高校選手権第1支部予選会

 本日葛飾区の葛飾野高校にて全国高校選手権の第1支部予選会が開催されました。結果は、以下の通りです。

【男子個人戦】
〇60kg級
優勝=花川(修徳)
準優勝=羽鳥(足立学園)
3位=大橋(修徳)、藤阪(足立学園)


〇73kg級
優勝=福田(修徳)
準優勝=ヒロキ
3位=篠岡(足立学園)、山下(安田学園)


〇81kg級
優勝=大橋(足立学園)
準優勝=竹中(足立学園)
3位=辻野(修徳)、仲島(修徳)


〇90kg級
優勝=三浦(足立学園)
準優勝=伊藤(修徳)
3位=藤井(岩倉)、中神(足立学園)


〇無差別級
優勝=前野(修徳)
準優勝=小川(修徳)
3位=中嶋(駒込)、山崎(安田学園)



【女子個人戦】
〇52kg級
優勝=義村(修徳)
準優勝=渡名喜(修徳)


〇57kg級
優勝=鹿糠(修徳)
準優勝=佐藤(修徳)


〇63kg級
優勝=田中(修徳)
準優勝=大畑(修徳)


〇70kg級
(エントリー無し)


〇無差別級
優勝=椎尾(愛国)


 男子は上位12人、女子は上位6人が来週の東京都予選会に出場します。



 73kg級に出たヒロキは、2回戦、3回戦、4回戦を無難に1本勝ちし、準決勝戦は、安田学園の選手。喧嘩四つの73kg。本戦の4分間は一進一退。内股で何度も浮される場面が有りましたが、引き分けで、ゴールデンスコアに。これまた、一進一退の攻防、残り時間僅かのところで相手の内股を小外刈りで返して 『有効』。何とかかんとかの勝利。


 決勝戦は、同級生対決。組み手をことごとく切られて相手のペースに。 『指導』 を貰ってしまい、攻め返しますが、時間切れ。こちらもゴールデンスコアになりました。苦し紛れに左の背負い投げを掛けましたが、戻り際に払い腰に巻かれて 『有効』。勝負有り。


 来週は、講道館で東京都予選会です。各階級の優勝者が、選手権大会の出場となります。一番近いのは、60kg級のリョウかな?是非とも全国大会に出てほしいですね。

 頑張れ、修徳!

0 件のコメント: