2013年1月20日日曜日

第38回東京都新人柔道大会

 本日、講道館にて第38回東京都高等学校新人柔道大会が開催されました。結果は、以下の通りです。


【男子個人戦】
〇60kg級
優勝=羽鳥(足立学園)
準優勝=花川(修徳)
3位=五味(日本学園)、宮田(国士舘)


〇73kg級
優勝=磯田(国士舘)
準優勝=岡田(日体荏原)
3位=内山(国士舘)、野村(明大中野)


〇81kg級
優勝=竹中(足立学園)
準優勝=原田(国士舘)
3位=三浦(日本学園)、辻野(修徳)


〇90kg級
優勝=江畑(国士舘)
準優勝=坂東(日本学園)
3位=伊藤(日体荏原)、岩渕(国士舘)


〇無差別級
優勝=田崎(国士舘)
準優勝=前野(修徳)
3位=森(国士舘)、小川(修徳)


(女子は、わかりません)

 修徳高校は花川選手と前野選手が決勝戦に駒を進めました。花川選手は、本戦の4分間を押し気味に試合をしていましたが、ゴールデンスコアに。開始しばらくして、組み際の抱き着き小外刈りを内股に切り替えされて一本負けでした。非常に残念です。ペースを変えずに攻撃していれば、違った展開もあったのですがね。残念です!


 前野選手は、場外際で内股を透かされて技有りを奪われてしまい、厳しい展開に。払い腰で攻めるもポイント無しで優勢負けでした。


 ヒロキは、準々決勝戦で野村選手との対戦。首投げで投げられそうになるのを掬い投げで返すも互いにポイント無し。ゴールデンスコアも一進一退。僅かに技を受ける場面が多くなり、そのまま旗判定になり、0−3で、完敗でした。インターハイ予選までに稽古のやり直しです。


 来週は、団体戦です。準決勝戦で国士舘高校と当たることになっています。東京都は2校が、全国大会の出場資格があります。これに勝たないと、全国には行けません。頑張ってほしいですね。

0 件のコメント: