2013年3月28日木曜日

3月27日水曜日稽古情報

昨日の少年部稽古情報。参加者は11人と、警察の細川くん。中学生のチナ、高校生の川ちゃん。


準備運動の最中、自分と中島先生は、固の形の練習をさせてもらいました。大体の流れはOK。ダメなところは、

①抑え込みから逃げて動いたときに、元の位置に戻れていない
②帯が緩む(差し帯ができないため)
③最後の足絡が合わない

その他もたくさんありますが、大きいところはそんなものですかね?

位置のずれは、毎回、練習する畳の目が違うので、ずれてしまいます。
帯はやわらかいものを使うしかないかな?
技の合わせは、練習で克服するしかない!

土曜日は、宮代で練習させてもらいます。


さて、稽古の方は、特に立ち技乱取りは、気迫が感じられない。『ただ、やっているだけ』になっています。また、技を途中で止めない!返されてもいい!返されるまで、掛け切ってほしいです。

土曜日も、来ますので、がんがん稽古するぞ!!!

0 件のコメント: