2014年6月2日月曜日

第49回南埼玉郡市少年柔道大会

 昨日、春日部武道館にて南埼玉郡市少年柔道大会がありました。武里クラブからは、小学生4人、中学生4人が参加しました。・・・が、結果は、入賞者1人だけでした。


 教え方が悪いのかなぁ〜?結果が出ないですね。また、 『こうして試合を進めて自分のペースにするんだよ』 って教えたのを相手に先にやられて負けてしまう子供もいました。


 また、崩しも無しに技に入り返されてしまう、また、投げられそうになり、何とかこらえたのにそのまま押さえ込みで負けてしまうなど更なる課題も見つかりました。


 やはり、多少 『勝つこと』 にもこだわらないと負けてばかりじゃあ、稽古しててもつまらないでしょうし、少しずつ厳しい練習もするようにして行こうかと思います。(サッカー遊びも良いのですがね?)

0 件のコメント: