2016年10月19日水曜日

10月19日 水曜日少年部稽古情報

本日の少年部稽古情報。参加者は、ユリア、ケンゴ、ヨシヤ、コウジ、キヨマサ、ヨシト、ヒカル、ヒロト、ショウゴ、チホ、ユナ、ヨシロウ、セイイチロウ、リクヤ、ユイ、チナ、ナルミ、ユウスケ、ムネカズ、増田パパ、平井パパ、高木パパ、梅沢さん、小川さん、寺本先生でした。

準備運動のあと、寝技乱取りを3分で3本やって、最後に一本取り。負けたら、腕立て伏せを20回。それでも、真剣さが足りませんね。また、礼法もまだまだ。適当になっていますので、今日は徹底的に礼法も厳しくしました。まずは、座礼。一呼吸が、3〜4秒。まだまだ、我流が抜けません。早い人、手の幅が広過ぎる人、オケツが上がってしまう人。更には、正座の方法がそもそも出来て無い人もいますよ。

水分補給して、打ち込みは、50本。低学年は、大外刈りばかりになってしまいます。また、大外刈り禁止令を出さないと駄目かな?また、一本背負いが多いです。何故、両手背負いをしないのか?単純に釣り手が痛いからでしょうけど。

引き続き、立ち技乱取り。最初は、1分間。とにかく技出しを早くしないと駄目です。4本目は、1分半。5本目は3分間。こちらも、礼法をしっかり指導しました。試合形式で一呼吸を3秒。終わったら、服装を直して元の位置に着く。これは、土日の稽古でも、指導陣が、統一して礼法を徹底しなくては、なりません。
しばらくは、自分が確認して、怒り役をしなくてはなりませんね。


姉妹は、リフトを徹底的にやりました。が、また、上手く行かない様でした。殆ど見てやれなかったので、失敗ですね。少年部を少し早めに切り上げてちゃんと見てやりたかったですね。可哀想な事をしてしまいました。泣いても笑っても今週しか無いですからね。土曜日は、サラッと最終確認して早めに上がって身体を休める様にしてあげたいですね。

とにかく頑張って欲しいです。ファイト〜〜!

0 件のコメント: