2016年10月3日月曜日

10月2日 有志日曜日柔道会

昨日の、有志日曜日柔道会。参加者は、ムネカズ、ユウスケ、ユウキ、タクミ、チナ、リョウ、ユイでした。準備運動の後は、リョウ、ユイと打ち込み。リョウの打ち込み、様になって来ていますね。出来れば、担ぎ技も覚えて練習で使って行ければ、もっとバリエーションが増えて、投げれる様になるんでしょうね!


乱取りは、3分、インターバル35秒をエンドレスにやりました。試合時間の3分をしっかりと体で覚えれば良いと考えたのですがね。一本目は、ユウキと。普通に組んだ時には、やられる事は無いけど、がっぷり組まれた時に、逃げる為の小外刈りを大内刈りで返されてしまいました。最後に巴投げに行くも引き手不十分で、掛け逃げになってしまいました。

二本目は、ユイと。苦手な組み手でやりましたが、危うく、小外刈りで投げられそうでした。受験が終わった3月には、姉妹揃って弐段に挑戦しても大丈夫では無いかと思います。

三本目は、リョウと。組み手は、かなり上手くなっています。もったい無いのほ、喧嘩四つの引き手の引き方。引き手をいかに支配するかで、技が掛かるかが、決まってきます。あと、入り方ですが、回して入る、下に落としながら入る、前後に揺さぶって入る、など、様々な入り方を稽古で練習して欲しいですね。これで、身長が伸びて筋力がアップしたら、そのうちボコボコにやられるだろうなぁ〜〜?!

ユウキとやった時に、左足の小指を痛めたので、その後の稽古はやめました。終了時間の時には、内出血し、指が、パンパンに腫れて来ました。16日の試合。ヤバイかな?っと、思いつつも、今日の昼間は、湿布が出来ず、デカ目の安全靴で仕事に精を出しております。

来週は、無しで、16日も試合の為に無し、23日も無しで、
次回は、30日の15時からとなります。
沢山の方の参加をお待ちしております❤︎

0 件のコメント: