2016年11月26日土曜日

気持ち

何を思って、稽古をしていますか?
どんな気持ちで稽古してるの?

また、指導者もどんな気持ち?
何を思っている?

バラバラやん!
勝つことが全てでは無い、が、やっぱり勝って欲しい。
勝つ為に指導している部分は、大きい。
勝つ為にガッツリした稽古をしたいのが本音。
しかし、それでは、全員が付いてこれ無いのが現実。
でも、強い道場は、そういう稽古をこなしている。
ドンドン差が広がって行くような?いや、現実に、差が広がっている。

自分は、何の為に子供達を強くしたいのか?
その子の為?
自分の名誉のため?
クラブの為?
親御さんのため?

このままの稽古では、何年やっても一向に強さなど得られない、と感じる。
それが現実。
子供達、本人の気持ち。
指導者の気持ち。
親御さんの気持ち。

全てが、同じ方向を向いていないと意味が無い。

やっぱり、自分は、強さを求めて稽古指導したい。
毎回の二時間の稽古、しっかり集中して、真面目に取り組んで欲しい。
やるぞって気持ちを持って稽古して欲しい。
強くなりたいって気持ちを持って稽古して欲しい。

気持ちの持ちようで、今よりは強くなれるはず!
闘志
執念
リベンジ

0 件のコメント: