2016年11月28日月曜日

11月27日 埼玉形練習会

昨日の埼玉形練習会。参加者は、戸井田先生、大堀先生、小川さん、チホ、ユナでした。

チホとユナは、柔の形を通しで3回やりました。この日、ようやく第三教までこぎつけました。なんとなくの「かたち」になってきましたが、まだまだですね。水曜日稽古だけでは補い切れませんね。土、日の一部時間を割かないと50点にも満たない状況です。

これを教訓に、来年は、もっと早めに教えて行こうかと思います。ヒカルとショウゴかな?それか、初段受験前の中学生コンビかな?


その後、大人組みは、講道館護身術を練習しました。道友会の形大会まであと2週間。戸井田先生と大堀先生は、細かな部分の修正に入りました。昨夜は、大外刈で投げられるときの足と体のさばき方をマットを使って練習しました。

この調子で、ぜひとも金メダルを目指してほしいですね!!!!

0 件のコメント: