2017年12月4日月曜日

12月3日 南埼形練習会


昨日の南埼形練習会。参加者は、戸井田先生、安井先生、小川先生、増田さん、チホでした。増田さんは、16日の講道館形研修会での形試験を受験の為、チホと投の形を練習していました。概ね、流れは出来ていますので後は、理合をしっかりとやれれば合格だと思います。明日も場所を確保しておりますので、しっかりと練習して完璧合格を、目指して欲しいですね。

安井先生と小川先生は、固の形を練習されていました。武里クラブの初稽古の時にもお二人で固の形を披露する事になっているそうですので、更なる向上を期待致します。段々と、微妙な領域に入って来ますので、しっかりと対応して行って欲しいですね。来年の8月には、ライバルとなるでしょうから。

戸井田先生と自分は、講道館護身術。先生もそうですが、自分も迫力が無いですね。明日は、チホにでもビデオを撮って貰って再確認しなくては、なりませんね。ダメダメな出来だったと思いますね。理合、間、ため、極め、どれが無くても多くても駄目ですからね。

練習あるのみ!

0 件のコメント: