2017年12月11日月曜日

第9回 道友会柔道形競技大会

本日、講道館大道場にて第9回道友会柔道形競技大会があり、戸井田先生と講道館護身術に出場して来ました。事前練習では、ミス無しで出来ましたので、本番は、今までの事を淡々と復習するだけです。、、、、が、
まさかの、失敗。5本目の後襟取で戸井田先生が反対方向に歩き始めました。思わず、小声で、こっちです!と言ってしまいました。すぐに気が付いて貰えましたので、事なきを得ましたが、危なかったです。

その後の技は、全て良く出来たと思います。しかしながら、5本目のミスは、3点くらいになったとしたら、全体としても70点は、厳しいかな?という感じでした。まぁ、やれる事はやりきりました。

安井先生と小川先生の固の形は、肩固と上四方固で互いのタイミングがズレていたのが目立ちましたが、後は、まとまった演技でした。こちらも70点の手前くらいかな?というところだと思いました。

表彰式では、二組とも、優秀賞を戴けました。という事は、共に70点超えですか?やはり、演技順も関係有るのかな?今回は、二組とも最終でしたからね。ともあれ、最高の結果に満足でした。

本当に良かったです。来年に弾みがつきましたかね?

0 件のコメント: