2011年11月9日水曜日

11月9日少年部稽古情報

本日の稽古、参加者は10人と中学生のタクミとユウト。準備運動のあと打ち込みを背負い投げで10本3セット。遠い間合いから釣り手、引き手に気をつけて。次に得意技の打ち込みを20本4セット、移動打ち込みを押して行く場合と押された場合を1往復ずつやりました。更に、足技投げ込みをやり、水分補給にしました。

次に、寝技乱取りを1分半し、同じ相手とそのまま立ち技乱取りを2分を5セットして、最後に試合形式の稽古をやりました。

まず、声が出てない。気合いも無い。稽古なのだからもっと技をガンガン掛けないと駄目ですね。また、寝技の対応が出来てない!簡単に抑え込まれてしまう。

今日の稽古は、最初から最後まで、気合いが無く、とにかく声が出ていなかったですね。怪我の元になります。気をつけて練習しましょう!

『稽古で出せない技は、試合じゃ絶対に出せない!』 試合のつもりで技を出して行こう!

0 件のコメント: