2011年11月24日木曜日

第33回春日部市スポーツ少年団柔道大会















昨日、春日部武道館にて標記の大会が開催されました。結果は以下の通りです。

【個人戦】
小学1年生男子
優勝=島田(春警察)
準優勝=鈴木(幸心館)
3位=米山(武里)、加藤(春柔)

小学1年生女子
優勝=伊藤(誠心館)
準優勝=榊原(誠心館)
3位=菊池(春柔)

小学2年生男子
優勝=鈴木(春柔)
準優勝=高橋(武里)
3位=江川(誠心館)、石川(庄和)

小学2年生女子
優勝=青木(誠心館)
準優勝=根岸(幸心館)
3位=上原(幸心館)

小学3年生男子
優勝=ニコイ(春柔)
準優勝=鈴木(幸心館)
3位=仲村(幸心館)、三宅(武里)

小学3年生女子
優勝=深井(春柔)
準優勝=堀井(武里)
3位=上原(幸心館)、大熊(春警察)

小学4年生男子
優勝=増田(春警察)
準終章=中沢(春警察)
3位=高橋(武里)、大波(武里)

小学4年生女子
優勝=大川(幸心館)
準優勝=鍋田(幸心館)
3位=金子(誠心館)、矢島(武里)

小学5年生男子
優勝=上原(幸心館)
準優勝=植木(誠心館)
3位=滝沢(幸心館)、高野(武里)

小学5年生女子
優勝=堀井(武里)
準優勝=増田(春警察)
3位=寺田(春柔)

小学6年生男子
優勝=鍋田(幸心館)
準優勝=石塚(春警察)
3位=深井(春柔)、関根(幸心館)

小学6年生女子
優勝=鈴木(春警察)
準優勝=大久保(春柔)
3位=大波(武里)、矢島(武里)

中学1年生男子
優勝=寺田(春柔)
準優勝=鈴木(武里)
3位=神村(武里)、三宅(武里)

中学1年生女子
優勝=伊東(幸心館)
準優勝=矢島(武里)
3位=熊倉(誠心館)

中学2年生男子
優勝=高野(武里)
準優勝=高橋(春柔)
3位=石塚(春警察)、東泉(幸心館)

中学2年生女子
優勝=高橋(幸心館)
準優勝=谷内田(幸心館)

中学3年生男子
優勝=駒埼(幸心館)
準優勝=関根(幸心館)

中学3年生女子
優勝=河村(幸心館)

【小学生団体戦】
優勝=春日部柔道会
準優勝=武里クラブA
3位=幸心館染谷道場A
4位=誠心館押田道場A

団体戦、Bチームは、1回戦で幸心館Aチームと当たり 1-3 で負けてしまいました。前の3人で3勝すれば勝てるかな?と思ったのですが、なかなか簡単には行かなかったようです。Aチームは、春日部警察に 3-2 で勝利。2回戦誠心館Aチームに 2-2 の内容勝ちで勝利。決勝戦の相手は、春日部柔道会です。先鋒のソウが大外返しで1本を取られ、続くアイナ、ナルヤ、ムサシが引き分けになりました。作戦では、ムサシがポイントを取って勝つ予定でしたが、相手にうまくかわされて引き分けになってしまい、大将のカリンに大きな責任がかかってしまいました。 『自分の柔道をしよう!』 と送り出したのですが、相手は、大きな男子で、寝技は絶対駄目、立技勝負と思ったのですが、左の小外掛けで技有を先制しました。途中、投げられそうになるのをこらえて、必死に攻めますが、投げが崩れたところで一瞬、気が抜けたのか、横四方固めで抑え込まれてしまいました。もう駄目かと思ったのですが足をからみ、ブリッジで逃げました。抑え込みは12秒で相手のポイントは無し。そのまま時間となり 1-1 の内容で負けてしまいました。


いつにも増してカリンが頑張りを見せてくれました。あの小外掛けも 『一本』 でもおかしくは無かったので悔しいですね。代表戦になれば、ムサシを出そうかと考えていたくらいですから・・・・。今年の春日部市の大会での結果は、4位→3位→準優勝とランクアップしてきたので、続きは来年ですね!

今年は、来月の大澤杯で終わります。団体戦のメンバーは、あと1試合、怪我の無いように頑張りましょう!!!


0 件のコメント: