2011年11月16日水曜日

11月16日少年部稽古情報

 本日の稽古、参加者は7人と春日部警察少年部の細川くんと中学生のユウトだけでした。集まりも遅く、開始は7時10分くらいになってしまいました。準備運動の後、寝技乱取りを2分で6本。トイレ休憩を挟み、得意技の打ち込みを20本5セット。ここで技の解説。今日は、 『小内巻込』 を教えました。普通に入ると 『帯から下の攻撃』 になり、 『一発、反則負け』 なるので、ちょっと一工夫、そのまま次の技に連携出来るように、かつ、反則にならないように。しっかり引き付けて技を掛けるように指導しました。稽古でどんどん掛けて行かないと自分の物にはならないですからね。


 その後、立ち技乱取りを回り稽古で時間一杯までやり、稽古を終わりました。・・・にしても、今日教えた技、だぁ〜れもやって無い!せっかく教えたのだから少しは使って行かないとね!


 風邪が流行っているので、手荒いとうがいをしっかりしましょう!

0 件のコメント: