2012年4月11日水曜日

形の自主練習

 昨日、7時より大和田の大宮武道館に大宮少年柔道同好会の佐橋先生を尋ねて形の練習をして来ました。


 月曜日の南埼形練習会に参加出来無かったので、急きょお願いした次第です。小学生の稽古の合間に 『講道館護身術』 をやらせて貰いました。


 ついでに小学生の稽古内容も見させて頂き、武里クラブで取り入れてみたい練習方法もいくつかありました。昨日の小学生は14人。しっかり全員で声を出していました。最後にサーキットトレーニングもやっていました。(種目は武里クラブより多かったです)

 ちなみに次回(第3回)の南埼形練習会は16日月曜日の予定だそうです。広く参加者を募集します。今のところ、会費等、不要です!

0 件のコメント: