2012年4月26日木曜日

4月25日水曜日稽古情報

 昨日の少年部稽古。参加者は、11人と警察少年部の細川くん。中学生は3人、セイイチロウパパとお試し参加の高校生1人。準備運動のあと、寝技の攻防1分交代、乱取り勝負を1分、通称『1分1分1分』を5セットしてトイレ休憩にしました。


 大内刈りの打ち込みを30本、襟を持っての一本背負いの打ち込みを右、左20本ずつやり、得意技打ち込みを50本しました。一本背負いは、引き手は袖よりも襟を持った方が引き付け易くなることと、抱える手は、相手の腕を絞り込むように入ることがポイントです。これは、毎週やって行きたいですね。


 最後にわまり稽古を2分半で5本やり、稽古を終わりました。まだまだ、技を出せて無いので、もっとガンガン掛けて行かないと駄目ですね。それから高学年には返し技も教えて行かないと駄目かな。相手の技をただ漠然と受けているだけですので、引き手を切ったり、掬い投げをするなどその辺りも教えて行きたいですね。

0 件のコメント: