2012年4月4日水曜日

4月4日水曜日少年部稽古情報

 本日の稽古、参加者は5人と中学生の3人。準備運動のあと、寝技の返すパターンのおさらいを5分ほどやり、その後寝技乱取りを2分で5セット。ここで、さらに新しい返し方を教えました。来週はこれをメインにやって行こうかと思います。


 トイレ休憩のあと、得意技の打ち込みを10本6セット。スピード打ち込みを15秒3セット。ここで、井上会長から技の解説、「背負い投げ」と「体落し」を教わりました。こちらも毎回おさらいして行きたいですね。


 最後に立技乱取りを2分で3本やり稽古を終わりました。土曜日は「講道館形講習会」がありますので稽古に間に合わないかも知れません。みんなゴメンね!

0 件のコメント: