2012年9月13日木曜日

9月12日水曜日稽古情報

 昨日の少年部稽古情報。参加者は、12人と高校生の川ちゃんとその友人2人。準備運動のあと、水分補給。昨日も暑かったです。


 寝技乱取りは、受けと取りに別れブザーとともに走って相手を確保、直ぐに勝負。1分半で3本ずつやり、1分間の水分補給。5分間の得意技打ち込みをして、移動しながらの投げ込みを5本ずつやりました。


 足技乱取りを1分間で5本やり、立ち技乱取りは、高学年と低学年を分けて、3分3本やり、最後に2分での勝負をして稽古を終わりました。乱取りは、寝技も有りの試合形式でやりましたが、投げっぱなしのままになっていることも多々ありました。『投げたら抑え込む』 大事なことですね!


 試合まであと土日しかありません。しっかり調整して、万全な体調で望みましょう!

0 件のコメント: