2012年9月29日土曜日

関東柔道連合会昇段形審査会

 本日、川口武道館にて六段の形審査会がありました。戸井田先生、赤池先生、忍田先生が受験されました。六段は、講道館護身術と柔の形をそれぞれ受けと取りをやります。埼玉県、千葉県、茨城県、群馬県、栃木県、神奈川県から合わせて19人の受験者がありました。


 戸井田、赤池両先生の講道館護身術は、完璧!ただ、柔の形で、三教の3つ目 『突上』 を忘れて飛ばしてしまいました。 『あっ!』 と思ったのですが、そのまま最後までやってしまいました。
 その場で、やり直せばまだ減点は、少なかったと思うのですが・・・。


 引き続き、忍田、戸井田両先生の演技になり、こちらは、無難に進みましたが、柔の形で、1ヶ所やり直しをしました。戸井田先生は、連続して、4つの形をやられました。さすがに、疲れたようです。(自分じゃ、真似出来ないですね)


 

 最後に各県の会長さんから合否が伝えられ、お三方とも無事に合格されました。これからは赤と白の帯になります。おめでとうございます。


 自分は、後5年は掛かるので、しっかり練習して行きたいですね。

0 件のコメント: