2012年9月30日日曜日

第50回埼玉県道場対抗柔道大会

 本日、埼玉県立武道館にて第50回埼玉県道場対抗柔道大会が開催されました。結果は、以外の通りです。

【団体戦一部】
優勝=会田道場(幸手市)
準優勝=荻野道場(川越市)
3位=新井道場(さいたま市)、寺沢道場(さいたま市)


【団体戦二部】
優勝=早川道場(川口市)
準優勝=深谷柔道SEIWA会(深谷市)
3位=川口市柔道連盟クラブ(川口市)、笹田道場(川越市)


【個人戦女子無段の部】
優勝=富沢(新井道場)
準優勝=伴(新井道場)
3位=加賀谷(新井道場)、新井(八潮柔道クラブ)


【個人戦女子有段の部】
優勝=泉(新井道場)
準優勝=石守(笹田道場)
3位=佐藤(上尾市柔道教室)、渡邉(桶川武道館)


【段別試合】
武里クラブからは、3人出場しました。

梅沢参段=一本勝(袈裟固)

槇四段=一本勝(不戦勝)

梅沢君は、払い巻き込みからそのまま袈裟固に移行し、見事な勝ちでした。槇先生は、相手が怪我のため、不戦勝となりました。


 五段の部に出場した自分の相手は、10歳年上の方でしたが、体重が85〜90kgくらいで、身長は、同じくらい。ただ、パワーがある方でしたので、開始30秒位で巴投げで 『有効』 を奪われました。引き込みぽく入って来たので、気を抜いた訳では無いのですが、腕力で投げられてしまいました。


 それでも、焦ることも無く、しっかり持てば投げれる自信がありました。如何せん、重いので、内股を掛けるも、相手は少し浮くだけでポイントには、程遠いので、作戦変更。大内刈りでしつこくケンケンで押し込み、引き手を引けば、コロンと返り 『技有』 。そのまま横四方固で抑え込み合わせ一本勝となりました。



 この試合で、一皮剥けた気がします。出来れば、月に一試合くらい、やりたいものですね。とりあえず本年度の最終試合に勝てて良かったですかね?


 今年は、3勝1敗。去年より成績が悪かったので、来年こそ、全勝を目指してまた稽古に励みたいです。

0 件のコメント: