2012年12月10日月曜日

第32回大沢杯争奪少年柔道大会

 昨日、新座市民体育館にて、第32回大沢杯争奪少年柔道大会が開催されました。今年も大沢先生は顔を出して下さいました。87歳にして、いまだに講道館にて指導されておられます。凄いですね!

 試合の結果は、以下の通りです。


 【小学生団体戦】
優勝=三郷少年柔道クラブ
準優勝=郷道場
3位=三芳町柔道会、荻野道場、毛呂山柔道会、小野沢道場、浅見道場

【中学生個人戦】
男子
優勝=戸羽(柔志館)
準優勝=木元(杉崎道場)
3位=山本(三郷クラブ)、小和瀬(荻野道場)

女子
優勝=宮崎(八王子市協会)
準優勝=宮崎(小野沢道場)
3位=山口(杉崎道場)、長田(池内道場)


 小学生団体戦は、浅見道場、渕辺道場、笹田道場との予選リーグになりました。対浅見道場、アイナだけが引き分けて後は、1本負けで 0−4 の完敗でした。アイナは、何か得た物があったようです。

 対渕辺道場、ヒカルは負けたものの、ソウ、アイナ、リョウ、ムサシが1本勝ちし、 4−1 で久しぶりの勝利でした。ムサシは、体の大きな相手を背負い投げで投げました。道場内でどよめきが起こったほどです。

 続く対笹田道場、ソウが不戦勝、アイナが引き分けで後は1本負けになり、 1−3 で負けでした。


 試合前に 『1回は、勝とう!』 の公約を果たす事が出来て良かったかな。今の政治家達は、見習って貰いたいものです(笑)



 中学生個人戦では、コウダイが2回戦で準優勝者と当たり、途中までは、押していたのですが、体格差と練習不足?のため投げられてしまいました。残念。

 チナは、ベスト8でスイーツを賭けていましたが、初戦で抑え込み1本負けでした。もっとパワーと負けん気を付けてほしいですね。来年は、県で入賞出来るように頑張ってほしいです。



 23日は、寝技大会です。豪華商品が用意されています。用事の無い人は、参加しましょう!

0 件のコメント: