2012年12月13日木曜日

12月12日水曜日稽古情報

昨日の少年部稽古情報。参加者は11人と、宮代の佐々木姉弟、警察の細川君。


準備運動の後、寝技の乱取りを2分で6本。得意技打ち込みを20本5セット。打ち込みを、あまりにも適当にやっているので、背負い投げと大外刈りの再指導をしました。まずは、崩し。背負い投げでは、相手をつま先立ちにさせる、大外では、刈る足に体重をかけさせる。・・・・ここまで戻って、やり直し!これは、土曜日の稽古でもやる必要があるかな?


投げ込みを、移動しながら10本。白帯くん達は、好きな先輩を捕まえて投げさせてもらいました。

立ち技乱取りは、上級者は3分で2本、白帯くん達は、上級者に当たりに行く形式で2分で2本やり、最後にサーキットトレーニングで締めて終わりにしました。

今月は、また、基本に立ち返る練習のほうが良いかな?

ムサシとハルヨシの 『投の形』 も順番は、まずまず。あとは、投げた後の極めをしっかりし、目線を上にすればOKかな?本番まで残りわずか、しっかり合わせてほしいですね。

ところで、女子の方は?ユイはどうした?

0 件のコメント: